河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ会報 No.1624 ■■■

第1624回例会
(2006.06.14)
例会フラッシュ
◇ソング 「君が代」・「奉仕の理想」
◇四つのテスト
◇出席率 82.1% (出席23名・欠席6名)

◇本日のお客様
・澤 和良様[石川テレビ放送(株) 参与]
・渡邉睦子様[小矢部RC]
・広田悦子様[  〃   ]
・松田 茂様[河北南RC]

◇会長挨拶
 先週の水曜日は例会変更で休会でしたが、6/3・4と山形河北RCとの合同例会で月岡温泉へ行って参りました。総勢40名の参加で懇親会は大変盛り上りました。翌日はゴルフ組と観光組に分かれまして、観光組は弥彦神社に参拝し、クラブの発展を祈念してきました。

◇小矢部RC渡邉様・広田様ご挨拶

 
皆さん、こんにちは。次期の地区大会のPRにお伺いいたしました。よろしくお願いいたします。
次期ガバナーであります荒井公夫氏の就任後初のイベントであります地区大会が、火牛と縄文の里で名高いメルヘンの街において、小矢部RCをホスト、小矢部中RCをコ・ホストとしてこの秋10/21・22の両日にわたり開催されます。前日の10/20には記念ゴルフ大会を企画しております。友情を深めるいい機会でもありますし、素晴らしい大会になるよう両クラブが張り切って準備をしている最中です。皆様方の一人でも多くの登録を心よりお待ち申し上げております。


◇お祝い品贈呈
(結婚祝)糺地哲会員、高井篤志会員


◇幹事報告
・本年度・次年度合同役員理事会案内 例会終了後 例会場

◇卓話「テレビよもやま話」
  澤 和良様[石川テレビ放送(株) 参与]

ニコニコボックスコーナー
小矢部ロータリークラブ様
 10月の地区大会には多数の参加、何卒よろしくお願いします。
河北南RC 松田茂様
 5/28のチャリティー茶会に茶道同好会会員であるのに欠席いたしました。すみません。
麝香・高橋・西・高井篤・吉井
 澤様、卓話ありがとうございます。小矢部RC渡辺様、広田様ご苦労様です。河北南RC松田様、メーキャップありがとうございます。

 澤様、渡辺様、広田様、松田茂様ようこそ。糺地会員、高井篤志会員、おめでとうございます。

 澤さん、本日は卓話ありがとうございました。
糺地
 結婚祝ありがとう。「ジューンブライドは必ず幸福になる。」という言葉は本当です。高井さんと私を見て下さい。
吉田
 澤様、卓話ありがとうございました。 小矢部RC渡辺様・広田様ようこそ。地区大会頑張りましょう。
 合同例会ご苦労様でした。お土産ありがとう。遅刻しました。申し訳ありません。
寺嶋
 山形河北RCとの合同例会に参加された皆様ご苦労様でした。お土産ありがとうございました。
 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー