河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ週報 第1617回例会 ■■■

第1617回例会
(2006.04.19)
例会フラッシュ
◇ソング 「我等の生業」
◇出席率  53.6% (出席15名・欠席13名)

◇本日のお客様
 田中智子様[金沢地方裁判所 判事]
 棚辺様   [   〃       庶務係長]
 金津泰康様[賀茂神社 宮司]
 加藤幽香様[ボーイスカウトかほく第1団ビーバー隊隊長]

◇会長挨拶
 本日のお客様をご紹介いたします。卓話の講師をお願いしました金沢地方裁判所判事の田中智子様です。後程卓話をお願いします。5月より入会されます金津泰康さんです。皆さん仲良くしてあげてほしいと思います。そしてボーイスカウトかほく第1団の加藤幽香さんです。
 先々週、先週と台湾、沖縄は石垣島へ行ってきました。(先週の観桜会欠席して申し訳ありませんでした。)どちらも天気はあまり良くなかったのですが、もうすでに夏の気候でした。今日はあいにくの曇り空で残念ですが、春らしい穏やかな天気が続いてほしいものです。

◇ボーイスカウトかほく第1団へ賛助金贈呈
 どうもありがとうございました。大切に使わせていただきたいと思います。日頃何かとお世話になっております。以前は奉仕活動でご一緒させていただたこともありましたが、かほく市になりましたら、範囲がひろくなりまして、奉仕活動は個々にしており、目立たないかと思います。これからもう少しPRも兼ねて出ていってみようと思っていますので、どこかで見かけましたら声掛けをお願いいたします。

◇幹事報告
・来週4/26は早朝例会です。倶利迦羅不動寺、点鐘午前7時。
・4/23地区協議会出席者 バス時間案内

◇委員会報告
[ゴルフ同好会]

4/26(水)「ゴルフコンペ」の案内です。能登カントリークラブで9:41スタートです。9時頃までに受付をお願いいたします。
[茶道同好会]


チャリティー茶会のポスターとお茶席券ができましまたので、ぜひ買って下さい。また準備・後片付けなどの出欠表が卓上にありますので、ご協力お願いします。本日お茶の練習があります。
[次期幹事]
次期委員長の方は活動計画書の提出を4/26(水)までに事務局までお願いいたします。
 
◇卓話「裁判員制度について」
  田中智子様[金沢地方裁判所 判事]
  
ニコニコボックスコーナー
加藤幽香様
 日頃ボーイスカウト活動にご協力下さいましてありがとうございます。本日は賛助金ありがとうございました。大切に使わせていただきます。
麝香
 田中判事、本日は卓話ありがとうございました。また、金津さん入会ありがとうございます。

 田中様ありがとうございました。金津様ようこそ。
森良・室田・能田・寺嶋・森功
 金津さん入会ありがとう。
 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー