河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ週報 第1615回例会 ■■■

第1615回例会
(2006.04.05)
例会フラッシュ
◇ソング 「君が代」・「奉仕の理想」
◇四つのテスト
◇出席率
  76.9% (出席20名・欠席7名)

◇会長挨拶
 今月は行政等の新年度に入り、小学校では入学式などの行事が行われているようです。
例会前に理事会がありました。新入会員ということで、前回の例会にゲストとして来ていただいた室谷啓治さんが入会していただけるいうことで、本来なら本日よりということでしたが、熱を出されたということで急きょお休みということになりました。そしてもうお1人、前々より室田会員から強い推薦がありました金津泰康さんが再来週ゲストとしてお越しになり、5月より入会されることになりました。皆さんまたよろしくお願いいたします。これで4人の新入会員ということになりますが、目標の5人に向けてあと1人の増強をお願いします。また、引き続き増強を進めていかないことには河北ロータリークラブの発展に繋がらないので、ぜひともご協力をお願いいたします。

◇お祝い品贈呈
(誕生祝)竃 理三郎、森 良、岡野 隆
(結婚祝)吉田 直司、岡野 隆

◇幹事報告
[役員理事会報告]
・新会員の件 室谷啓治氏、金津泰康氏 カウンセラー:寺嶋会員 所属委員会:親睦
・次期会員選考・職業分類委員長の件 杉本正一会員→寺嶋久雄会員            
・チャリテイー茶会(5/28)の件
・くるみの森清掃・バーベキュー(5/14)の件
・山形河北RC合同例会の件
・次年度IMホストクラブの件
・5月・6月のプログラム
 5/ 3 休会(祝日のため)
 5/10 クラブフォーラム 担当:社会奉仕
 5/14 くるみの森清掃・バーベキュー
 5/17 休会(14日に例会変更のため)
 5/24 卓話 石川フットボールクラブ ゼネラルマネージャー 中村篤次郎氏
 5/28 チャリティー茶会
 5/31 休会(28日に例会変更のため)
 6/ 3 山形河北RC合同(年度末)例会 月岡温泉「清風苑」午後6時点鐘
 6/ 7 休会(3日に例会変更のため)
 6/14 卓話 石川テレビ 参与 澤和良氏
 6/21 各委員長報告
 6/28 会長・幹事報告
[その他]
・アラスカ友情交換再募集の案内
・来週の例会は「観桜会」です。バスは午後4時ふれあい館出発、兼六園で花見のあと午後6時に松魚亭 で点鐘です。

◇クラブフォーラム
 「雑誌月間について」 新江 会報・広報・雑誌副委員長

ニコニコボックスコーナー
麝香
 皆さんのお陰で会員増強が進んでおります。厚く感謝を申し上げます。

 新江さん、ありがとうございました。
杉本
 新江さん、卓話ありがとう。今後必ず「ロータリーの友」を読みます。
桶谷
 本日の理事会で次年度の「IM」のホストクラブを引き受けて頂きありがとうございました。今後いろいろと御無理をかけますが、何卒よろしくお願いいたします。
森良
 誕生祝ありがとうございます。新江会員卓話ありがとう。

 誕生祝ありがとうございます。何回目か忘れました。
岡野
 誕生祝、結婚祝ありがとうございました。河北ロータリー所属も2年目になりました。よろしくお願いします。
吉田
 結婚祝ありがとう。今年で20年経ちました。
 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー