河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ会報 No.1613 ■■■

第1613回例会
(2006.03.22)
例会フラッシュ
◇ソング 「我等の生業」
◇出席率 85.2% (出席23名・欠席4名)

◇会長挨拶
 昨日WBCの野球を見られたと思います。日本は1次リーグ、2次リーグとも韓国に負けていた中で最終的に準決勝、決勝まで進んで勝ったということで、ほとんど日本国中結果的にあきらめずに優勝できたということは「やっぱりシャバはあきらめたらダメだな」ということを教えていただきました。ある学校の先生で、相撲の監督が言った話ですが、高校の先生ですからインターハイで優勝しているわけですが、「相撲じゃダメだ。野球でないとダメだ。」と私に言ったことがあります。野球があんなに感動を与えてくれるものだと初めて感じました。視聴率も56パーセントあったそうで、高い視聴率があるということは、日本人にも愛国心が残っているのだなあと改めて感じました。

◇委員会報告
 [茶道同好会] 先生の都合により、本日の練習はありません。

◇会員卓話「会長エレクト研修報告」
  寺嶋久雄次期副会長
ニコニコボックスコーナー
麝香
 寺嶋さん、会長エレクト研修ありがとうございました。
表・森良・杉本・吉田
 寺嶋さん、会長エレクト研修報告ご苦労様でした。
高井篤
 遅くなりましてすみません。寺嶋さん、会長エレクト研修報告ありがとうございました。

 遅刻しました。
森功
 都合により早退します。

 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー