河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ会報 No.1612 ■■■

第1612回例会
(2006.03.15)
例会フラッシュ
◇ソング 「それでこそロータリー」
◇出席率 88.9% (出席24名・欠席3名)

◇会長挨拶
 昨日までまた雪が降っていましたが、今日はいいお天気になり、春はいいなと感じております。先週、私と松本啓志会員と表幹事の弟さんと東京へ行って参りました。目的はそれぞれ違うわけなんですが、松本さんはどういう目的で行ったかといいますと、大学の時にある方にすごくお世話になって、そこで飯を食べさせてもらったり、泊めてもらったりしたそうです。知り合いではなかった、縁がなかった人が、そこで縁があって、そういうお付き合いができ、お世話になったそうです。その方の娘さんが大病だということでお見舞に行かれたということです。何十年も経って少しでも恩を返すという気持ちで行かれたと思うのですが、そういう気持ちというのはいつまでも待ち続けていかなくてはならないとあらためて感じました。自分もそのようにお世話になっている人が一杯いるわけですが、なかなかお返しができないでいます。でもどこかでお返しができないかなと思っています。

◇会員卓話「新会社法について」
  今村修氏(今村修税理士事務所 所長)

ニコニコボックスコーナー
麝香
 今村さん、有意義なお話ありがとうございました。

 新会社法について聞く機会が増えました。新たに色々な問題が出てくれば、また、よろしくお願いします。
杉本
 今村会員、有意義な卓話ありがとうございました。
今村
 確定申告が無事終わりました。
今枝
 結婚祝ありがとうございました。
能田
 先週の例会欠席いたしました。すみませんでした。

 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー