河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ週報 第1610回例会 ■■■

第1610回例会
(2006.03.01)
例会フラッシュ
◇ソング 「君が代」・「奉仕の理想」
◇出席率  77.8% (出席21名・欠席6名)

◇本日のお客様
 高本 昭二様(石川第1分区A ガバナー補佐)

◇会長挨拶
 今日は高本ガバナー補佐にご訪問をいただいております。ご訪問の目的は今日のプログラムにぴったりといいますか、会員増強についての使者ということでおいでだそうです。2月に2名増強することができました。残すところあと4ヶ月ですが、あと数名の目標がありますが、今日はガバナー補佐の指導を仰ぎまして増強について勉強していただきたいと思います。

◇高本ガバナー補佐ご挨拶

 
ご紹介いただきました高本でございます。まず先月2月12日に行われましたIMにご支援いただきましてありがとうございました。職業奉仕というテーマが大変好評だったと聞いております。菊知ガバナー年度にあたってのGET65、各クラブ純増1名という大方針を掲げられたのですが、1月末現在で32名の増員ということです。今お聞きしましたが河北RCさんは2名の増員をされたということで、本当にありがとうございます。2月23日がロータリークラフ創立日で、それから数えますと102年目に入ったわけです。最近は偽証事件や職業に対するコンプライアンスが問われている訳ですが、こういう時こそロータリーの崇高な精神、リーダー的な存在が必要であると思われます。

◇お祝い品贈呈
(結婚祝)室田 治郎右衛門、桝田 正

◇幹事報告
・役員理事会案内(例会終了後、集会室)
・来週3/8は例会場変更 石川県森林公園 インフォメーションセンター
・ふれあい館内禁煙協力のお願い

◇委員会報告 
[会報広報雑誌]
 『ロータリーの友』で表紙の写真を募集していますので、写真を趣味にされている方、ぜひご応募していただきたいと思います。1人3点までです。締切は4月30日です。
[次年度幹事]  地区協議会出席対象者に案内しましたのしで、よろしくお願いします。

◇クラブフォーラム「会員増強について」
  森良会員増強委員長

ニコニコボックスコーナー
高本ガバナー補佐
 GET65のお願いに参りました。ロータリー発展のご支援をよろしく。
麝香
 
高本ガバナー補佐、ようこそ当クラブにお出で下さいました。ありがとうございます。

 
高本ガバナー補佐、ようこそご訪問ありがとうございます。先週体調がすぐれず休んでしまいました。申し訳ありせん。
桶谷
 
高本ガバナー補佐、ご訪問ありがとうございます。今後ともよろしくご指導の程お願い申し上げます。
寺嶋・森良・西

 高本ガバナー補佐、遠いところご訪問ご苦労様です。
室田
 結婚祝ありがとう。
桝田
 結婚祝ありがとう。46回目です。

 体調をくずして欠席が続きました。すみません。
 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー