河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ週報 第1608回例会 ■■■

第1608回例会
(2006.02.15)
RAC合同夜間例会−粘土細工−
◇出席率  28.0% (出席7名・欠席20名)

◇河北RAC 高畑会長挨拶

 皆様、こんばんは。本日は私達提唱クラブである、河北ロータリークラブと私たち河北ローターアクトクラブの合同例会です。河北RCの皆様、本日はお忙しいなか、河北RACの例会にお越しいただきありがとうございます。年に数回しかない貴重な合同例会ですので、短い時間ではありますが、皆様と、よりいっそうの親睦を深めたいと思っております。本日はよろしくお願いいたします。

 今期が始まり、半年が過ぎましたが、簡単に私達の活動をご説明させていただきますと、上半期は、「かほく四季まつり」でカキ氷店を出店し、収益金でMake A Wishの絵本を購入し、かほく市内の小学校全6校に寄付することから始まりました。毎年恒例の河北キャンプでは、キャンプが始まる直前まで雨模様で一同心配していましたが、点鐘時には雨も上がり、無事キャンプを開始できました。また、9月にはグループホーム「一梅園」を訪問し、入居者の方たちと一緒に歌やゲームを楽しみました。今紹介した例会以外にも様々な活動をしています。私たちがこういう活動ができるのも、ロータリークラブの皆様にいつもご支援・ご指導いただいているおかげです。まことにありがとうございます。下半期が始まって、一ヶ月半が過ぎました。ロータリークラブあってのローターアクトクラブです。これからもご支援・ご指導よろしくお願いいたします。以上簡単ではありますが、私の挨拶とさせていただきます。





◇粘土細工 第1位 吉田 直司 会員


 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー