河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ週報 第1606回例会 ■■■

第1606回例会
(2006.02.01)
例会フラッシュ
◇ソング 「君が代」・「奉仕の理想」
◇出席率  92.6% (出席25名・欠席2名)
◇会長挨拶
◇新入会員の紹介 バッジ贈呈

今城清一 君(轄。一電気商会 代表取締役)
 皆様、初めまして。元々河北ローターアクトクラブのメンバーでありましたので、まんざらロータリーさん縁がなかったわけではないのかと思っています。私が会長をやっていた時のRIテーマが「あなたが鍵です。」だったと覚えています。その時のテーマが今でも非常にいい言葉だなと思って、日々仕事に励んでいるわけですが、ロータリーに入会させていただいたということで、ロータリーの奉仕の精神で頑張っていこうと思っています。お願いいたします。
吉井 智 君(葛g井組 代表取締役専務)
 皆様、はじめまして。今ほど今城さんも言われていましたが、私もローターアクトに入会した頃はもう麝香会長も今城さんもおられました。あの当時はロータリーの方と聞くと年配の方という感じでしたが、自分も何時の間にかそういう年代になったんだなと思いました。私の父が在籍中は皆さんと一緒に活動させていただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
◇お祝い品贈呈
(誕生祝)麝香 敏信、新江克之、高橋政明、寺嶋久雄


◇幹事報告
・役員理事会案内 例会終了後 集会室
・IMバス時刻案内
・次週2/8は休会(2/12に例会変更のため)
・2/15 RAC合同夜間例会(昼間の例会はありません)
・野々市RC例会変更案内
・高本ガバナー補佐 3/1 来訪予定です。
◇委員会報告 
[青少年RAC]
2/15 RAC合同例会は19:30受付開始(食事)、20:00点鐘、21:30終了予定。
粘土細工テーマは「犬」です。
[ロータリー情報]
来週は休会ですが、18:30より糺地会員宅で炉辺会合を開きます。対象者には案内済です。今回に限り、会費2000円をご持参下さい。欠席の方は前日までに事務局までお知らせ下さい。
『ロータリーの友』2月号に「基本の樹−クラブ会長 ガバナー RI会長の選ばれ方」という記事がありますので、読んで頂くと非常に参考になると思います。
◇中間報告
  出席・ニコニコ、会報・広報・雑誌、親睦活動、友好クラブ、社会奉仕、青少年RAC、国際奉仕

◇クラブフォーラム「世界理解月間について」

  杉本 国際奉仕委員長

ニコニコボックスコーナー
今城
 入会しました。今後ともよろしくお願いします。
 追伸 : 次男が高校入学決まりました。よかった。
麝香
 今城清一さん、吉井智さん、入会おめでとうございます。また、誕生祝ありがとうございます。

 ようこそ、今城さん、吉井君。今後とも末長くご迷惑おかけすること、お許し下さい。
糺地
 今城さん、吉井さん、入会ありがとう。今後、友達を誘い頑張って下さい。
森良・室田・能田・桶谷・森功・西・今村・桝田・山口忠・高井伊・杉本・岡野・吉田・山本・高井篤・山口博・松本
 今城清一さん、吉井智さん、入会おめでとうございます。今後ともよろしくお願いします。
寺嶋
 誕生祝ありがとうございました。80才になりました。
 吉井さん、今城さん、ロータリーへようこそ。共にロータリーを学びましょう。
高橋
 誕生祝ありがとうございました。今日が65才の誕生日です。
 今城さん、吉井さん、ようこそ。
新江
 誕生祝ありがとうございます。48才になります。
 今城さん、吉井さん、入会おめでとうございます。
 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー