河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ週報 第1603回例会 ■■■

第1603回例会
(2006.01.11)
 年頭の挨拶
河北ロータリークラブ
第33代会長 麝香 敏信

 新年あけましておめでとうございます。
 昨年7月より第33代会長を務めさせて頂いてはや半年、皆様に多大なるご協力をいただき何とか折り返し地点まで到達出来た事を心より感謝申し上げます。

 新年度は25人という創立以来最小人数でのスタートではありましたが、逆境を逆手にとり今までにはないまとまりのある和気藹々なるクラブになったのではないかと思っております。

 さて、今年は平成18年。“十八番”という数字は「 お は こ 」といわれ、もっとも得意とするもの、得意の芸という意味があります。歌舞伎の十八番にあやかり、今年度は河北ロータリークラブが復活の最初の年にしたいと思っており、名付けて 復活元年 といたします。新年早々には新会員2名を迎え、増強が進むことも信じております。

 また、来期の役員選出も会長エレクト、次期幹事、会長ノミニーとスムーズに決まり、なかでも桶谷さんにはガバナー補佐という大役を苦心されながらもお引受け頂き大変嬉しく感謝している次第であります。桶谷さんの寛大なる決断に報いるよう、当クラブと致しましては地区行事などに積極的に参加をし、私と表幹事は桶谷さんには最大限に協力する事を約束いたします。

 簡単なな挨拶ではございますがこれをもって年頭のご挨拶に代えさせていただき、今後のロータリー活動に多大なるご支援・ご鞭撻を賜りたいと思います。

 2006年河北ロータリーに栄えあれ−賀茂神社参拝&初例会−
 午後5時より毎年恒例の賀茂神社参拝が行われた。参加者はそれぞれ新年の思いを込め、今年一年の家内安全、商売繁盛、そして世界の平和を祈願した。また、「割烹やまぐち」で初例会後、新年会を開催、会員相互の親睦を深め、楽しいひと時を過ごしました。

 

例会フラッシュ
◇ソング 「君が代」・「奉仕の理想」
◇出席率 75.0% (出席18名・欠席7名)
◇本日のお客様
 
河北RAC 坂本純平君
    〃    坂本沙也香君
◇お祝い品贈呈

(誕生祝)表守活会員、松本啓志会員
◇幹事報告
・金沢南RC、金沢香林坊RC、河北南RCより 年賀電報
・ガバナーエレクト事務所、他RCより 年賀状
・オーストラリア アメドロス夫妻より クリスマスカード
 が届いています。
ニコニコボックスコーナー
河北RAC 坂本純平・沙也香様
 突然の訪問を御承諾いただきありがとうございます。今年も河北RACを宜しくお願い申し上げます。
麝香・表・糺地・高橋・室田・今村・今枝・森功・山口忠・高井伊・杉本・岡野・松本・吉田・新江・高井篤・山口博
 新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
寺嶋
 孫2人成人式を迎えました。長男の三女、次男の長男です。
 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー