河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ週報 第1598回例会 ■■■

第1598回例会
(2005.11.16)
例会フラッシュ
◇ソング 「我等の生業」
◇出席率  80.0% (出席20名・欠席5名)

◇本日のお客様

 安達 利之様(羽咋RC カウンセラー)


 布仁門徳君(第2610地区 米山奨学生)

◇会長挨拶
 めっきり寒くなりました。先週は企業訪問ということで、高岡の釜V子製作所を見学してきました。380年ほど前から釣鐘を造っておられるということですが、前田家の召集で高岡に来て今日に至っているそうです。そこでしか大きな釣鐘が造られないというお話を聞きました。その後瑞龍寺に行きまして、パストガバナーの四津谷住職に丁寧な説明をいただき、国宝、重要文化財に指定された建造物を拝見しました。400年というとても長いスパンを考えると継続というのは大変なものだと思います。一世代、二世代ではとうてい成り立たない話を聞きました。自分達も一人ではなく何年も繋がって今があり、一日一日の積み重ねがそういう長い年月に繋がっていくのだと思います。ロータリーも日頃を大切にして、毎日の積み重ねが必要だと思います。

◇幹事報告

・来週11/23(水)は祝日のため休会です。
・新湊RC住所変更案内(11/1より 市町村合併に伴い)
   富山県射水市本町2−10−35  新湊商工会議所3F 

◇卓話
 
 布仁門徳君(第2610地区 米山奨学生)


ニコニコボックスコーナー
安達利之様
 
布仁門徳君に同行して。
麝香・表・吉田
 
布仁門徳さん、卓話ありがとうございます。またカウンセラーの安達様ようこそおいでくださいました。
杉本

 布仁門徳さん、卓話ありがとうございまた。
新江
 布仁門徳さん、卓話ありがとうございまた。先週無断欠席しました。
高井篤

 布仁門徳さん、卓話ありがとうございました。。ちょっと遅刻しまして申し訳ありませんでした。
桶谷
 
中欧3ヶ国を駆け足で廻って来ました。出入り8日間ですが実質6日で忙しい思いをしました。素晴らしい美術館と建物に感動しました。
寺嶋

 先週有意義な企業訪問をさせていただきました。西委員長お世話をありがとうございました。
山口忠
 遅刻しました。
糺地
 都合により早退いたします。
 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー