河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ週報 第1590回例会 ■■■

第1590回例会
(2005.09.21)
 観月会開催
 午後6時から北陸グリーンヒルゴルフで、山形河北ロータリークラブ、会員夫人を含め総勢28名が参加して、観月会が開催されました。ゴルフコンペ表彰式や親睦委員会による「俳句大会」など楽しいゲームが行われ、時の経つのを忘れて親睦を深めました。

◇ゴルフコンペ成績発表(11名参加)

・第1位 山本 順次さん
・準優勝 高橋 則子さん
・第3位 森  康さん
・BB賞 杉本 正一さん

◇俳句大会入賞
・月影に 二つの河北 うかびだす (兼子昭平:山形河北RC)
・名月も 恥ずかしいのか 雲がくれ (能田清一)
・名月を 見れぬ心の もどかしさ (森良)
・遠来の 友と語りし 月見の会 (桶谷八郎)
・秋風に つどいてうれし 河北びと (新江克之)








例会フラッシュ
◇ソング 「それでこそロータリー」
◇出席率  83.3% (出席20名・欠席5名)
◇本日のお客様
・和田 辰雄様(山形 河北RC)
・阿部 順紀様(   〃     )
・佐藤 秀男様(   〃     )
・兼子 昭平様(   〃     )
・村岡  功様(   〃     )
・高橋 則子様(会員夫人)
・西 千鶴子様(  〃   )
◇会長挨拶
 皆様こんばんわ。本日は観月会ということで、あいにく雲が出て参りまして、月の登場は無理なようです。山形河北RCの方が遠くからお見えでして、本日午後よりゴルフと金沢観光に分かれて行ってきました。雨がポツリポツリと降りましたが幸いにして大勢に影響がなかったのは、皆様の日頃の行いが良いということでしょうか。私は山形河北RCの兼子さんと金沢観光に行ってきましたが、兼子さんは山形の観光協会の副会長をされているということで、いろんなことを教えていただき、どちらが案内されているのかわからない状態でした。ゴルフをされた方々も楽しんでいただけたかなと思います。
◇山形河北RC 阿部直前会長ご挨拶
 皆さん、おばんでございます。5月28日(土)の我がクラブの創立20周年記念式典には大勢でご出席いただき誠にありがとうございました。これからも末永い友好をお願いいたします。
◇河北潟一周駅伝競走大会協賛金贈呈
◇幹事報告
・カムリー募金礼状(募金総額783,961円)
・山形河北RC様から枝豆とお酒をいただきました。

ニコニコボックスコーナー
山形 河北RC様
 
観月会に参加させていただき、ありがとうございます。
阿部順紀様

 山形河北RC創立20周年記念式典、遠路の参加ありがとうございました。
兼子昭平様
 金沢の志摩を観て。
佐藤秀男様
 月見例会へ出席させていただきありがとうございました。大変楽しく過ごしました。
和田辰雄様

 来年の合同例会楽しみに。皆様良いお年をお迎えください。
村岡功様
 石川河北ロータリーの皆さんありがとうございました。とてもおいしかったです。
高橋則子様
 準優勝させていただきありがとうございました。
西千鶴子様
 山形の皆様、遠い所へようこそ。またお会い出来て大変うれしいです。今後ともよろしくお願い致します。
麝香・表・糺地・今村・高橋・山口忠・室田・能田・寺嶋・森良・桝田・桶谷・西・今枝・森功・杉本 山本・高井篤・新江・山口博
 山形河北RCの皆様、遠方よりようこそおいで下さいました。たくさんのおみやげありがとうございました。
 今後とも末永いお付き合いのほど宜しくお願い致します。
山本
 優勝させていただきまして。今日もまたおいしいお酒を飲まさせていただきます。
今枝
 先週無断欠席しました。すみません。
 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー