河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ週報 第1584回例会 ■■■

第1584回例会
(2005.07.27)
例会フラッシュ
◇ソング 「それでこそロータリー」
◇出席率  69.6% (出席16名・欠席9名)

◇本日のお客様
・大竹 正信様(金沢南RC会長)
・野畠耕之介様(金沢南RC幹事)

◇会長挨拶
 一昨日に金沢香林坊RC、昨日は金沢南RCに表敬訪問に行って参りました。本日は金沢南RCより会長の大竹正信様、幹事の野畠耕之介様の訪問をいただいており、今日で3日連続でお会いします。
 表敬訪問の際、挨拶の中で河北RCの現状、会員数が25名になったということを報告させていただました。金沢香林坊RCでは新入会員が3名入られたということです。金沢南RCは少し会員が減ったということですが、それでも約70名だそうで、私どもにとってはぜいたくな話だと思います。
 スポンサークラブである金沢南RC様には今後ともご指導よろしくお願いいたします。

◇金沢南RC大竹会長ご挨拶

  皆さん、こんにちは。私は5年前に幹事として訪問して以来です。37代目の会長を仰せつかりました大竹と幹事の野畠さんです。どうぞよろしくお願いいたします。今ほど麝香会長さんがおっしゃったように3日間連続でお会いしております。話はどうしても会員増強の話になりますが、とうとう70名を割りまして、新年度は68名からのスタートになりました。金沢香林坊RCさんは3名増えて82名だそうです。河北RCさんもいろいろ努力されてこういうすばらしいクラブがあるわけですから、精いっぱい活動していただければいいと思っております。また機会があればお邪魔したいと思います。
 また、皆様にお詫びしなければならないのは、先日行われた4RC合同の地引網ですが、手違いということでもないのですが、うちのクラブから1名も出席しなかったということです。大変心苦しく、お詫びのしようもないのですが、本当に申し訳ありませんでした。今度の機会には間違いなく参加させていただきます。何はともあれ、1年間こういう形で親睦を深めたいと思いますので、何かありましたら私共も協力させていただきますので、よろしくお願いしたいと思います。

◇幹事報告
・来週はガバナー公式訪問です(上着着用)。例会終了後、記念写真撮影を行います。
 ラオス学校建設資金募金のため、軽食(おにぎり、みそ汁)にします。
・役員理事会案内 8/3 例会終了(写真撮影終了)後
・ロータリーレート変更案内 8/1より 1$ 108円⇒112円
・近藤パストガバナーより暑中見舞いが届いています。
・野々市RC例会変更案内
・親睦委員会のスタッフジャンパーができています。

◇2004〜05年度決算報告
◇2005〜06年度予算説明

ニコニコボックスコーナー
金沢南RC 大竹会長・野畠幹事
表敬訪問に参りました。本年度もよろしくお願いします。
麝香
金沢南RC 大竹会長・野畠幹事、ようこそお出で下さいました。どうぞご指導よろしくお願い申し上げます。

金沢南RC 大竹会長・野畠幹事、いらっしゃいませ。今後もよろしくお願い申し上げます。
糺地
金沢南RC 大竹会長・野畠幹事、ご苦労様でございます。欠席が続き申し訳ありませんでした。
杉本
初孫が生まれました。金沢南RC 大竹会長・野畠幹事、ご苦労様です。
高井篤
金沢南RC 大竹会長・野畠幹事、訪問ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

先週無断欠席しました。すみません。
今村
前回欠席しまして失礼しました。

本年度目標額 900,000円
当月収入額 75,000円
本年度累計額 75,000円
目標達成率
(前年度同月率)
8.33%
(12.56%)
 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー