河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ週報 第1580回例会 ■■■

第1580回例会
(2005.06.26)
4RC・RAC合同親睦会開催−高松北部海岸・浜茶屋ささ舟−
◇ソング 「それでこそロータリー」

◇出席率 66.7% (出席16名・欠席10名)

 6月26日(日)午前8時30分より金沢香林坊RC・金沢西RC・河北南RC・河北RACの合同親睦会が総勢約80名の参加で盛大に開催されました。例会に先立ち行われた「地引網」には沢山の柳さわらで大漁となりました。

  

  
会長・幹事退任あいさつ
一年を顧りみて



会長 今村 修

 昨年の7月に会長に就任いたしまして以来、諸先輩方をはじめ会員の皆様方のご理解とご協力のお陰をもちまして、無事ロータリークラブの一年の活動を終えることができました。誠にありがとうございました。
私自身は2度目の会長ということだったので、次期の麝香会長になるまでの継ぎ役という立場に徹してロータリー活動を行なってきました。そして、とどこおりなく事業を遂行することができましたのも私を支えていただいた高橋幹事に深く感謝とお礼を申し上げますと共に、役員、委員長又会員皆様方の暖かい友情であると確信しております。
 「会長をして初めてロータリーが少し分かる」と言われております。心からお礼を申し上げますとともに、次期の麝香会長、表幹事をはじめ、役員、皆様のご健闘と河北ロータリークラブの益々のご発展を祈念いたしまして私の挨拶といたします。


幹事退任にあたり



幹事 高橋政明

  幹事として一年が、あっ!というまにとうり過ぎていったような気がします。
今村会長エレクトより、幹事就任の依頼を受けましたが、体調も思わしくなく(腰痛)、そんなことより 自己中心的な我儘な性格の私が、会長補佐の幹事役が務まると思えず、お断りしましたが、当時の 山口会長、西田幹事にも再三勧められ引き受けることになりました。
  幹事就任前の勉強会や、就任後の挨拶回り、ガバナー補佐、ガバナー公式訪問等、あわただしく これは一年間大変だぞと思っている間に、おちついてきて、その後は各委員長さんがそれぞれの 計画を順調に進めていただき、すべての計画された行事を、成功裡に終わることが出来ました。
  特に沢山の親睦行事を担当した山口親睦委員長本当にご苦労様でした。おかげで十分楽しませて いただきました。
  今年度は、山形河北RCの20周年にあたり、西友好委員長のお骨折り有難うございました。皆で楽しい
訪問ができました。
  最後に、幹事として1年を過ごせたのも会員皆様のご協力があってのことと、心より感謝しております。
また、事務局南さんの協力なしでは出来ませんでした。1年間本当に有難う。

ニコニコボックスコーナー
金沢香林坊RC 会長エレクト 土屋慎太郎様
本日は4RC合同親睦会お世話さまです。楽しく過ごさせていただきます。
金沢西RC 作田昭七様
昨年に引き続いて、4RC合同例会・地引網に参加させて頂きありがとうございました。女房と一緒に大いに楽しんでいきたいと思います。
北南RC 会長 飯田道昭様
河北ロータリー様には1年間大変お世話になり、心から感謝致しております。
北南RC 幹事 木村誠様
河北RC皆様、いつもお世話になりありがとうございます。4RCの皆様、本日は家族みんなで楽しみましょう。
河北南RC 森康様
楽しい網引き、子供、孫と参加できありがとう。今後共よろしく。
河北南RC 勝泉完様
河北RCの皆様お世話になりありがとうございました。クリーンキャンペーン後の浜は美しい砂浜に戻りきれいでした。日頃、自然を大切に心掛けたいと思いました。
河北南RC 加茂川寛人様
河北の皆さん、設営ありがとうございます。毎年、楽しみに来ています。
河北南RC 澤野信昭様
本日は楽しい網引き、大漁で楽しい思い出が出来ました。
河北南RC 村中高次郎様
楽しみにしておりました。今日は朝5時に起きてきました。
河北RAC 会長 飯田託朗君
おはようございましす。本日はお招き頂きありがとうございます。
今村
1年間ありがとうございました。
高橋
今日は遠い所をご苦労様でした。アクトの諸君も1年間色々手伝いありがとう。
麝香
金沢香林坊、金沢西、河北南の皆さんようこそ!!
山口忠
今村さん、高橋さん、1年間ご苦労様でした。親睦委員の方々、会員の方々、ご協力ありがとうございました。
西
金沢香林坊RC、金沢西RC、河北南RC、河北RACの皆さん、ようこそ。

本年度目標額 900,000円
当月収入額 191,500円
本年度累計額 944,500円
目標達成率
(前年度同月率)
104.94%
105.88%)
 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー