河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ週報 第1575回例会 ■■■

第1575回例会
(2005.05.22)
くるみの森清掃・バーベキュー
◇出席率  56.0% (出席14名・欠席12名)

 5月22日(日)午前8時30分より、石川県森林公園(津幡町)において恒例のくるみの森の清掃が行われました。社会奉仕委員会が中心となって毎年行われている行事で、ここ数年は4月下旬に行っていましたが、今年は1ヶ月遅いのでその分下草も随分と伸び、思ったより清掃に時間がかかりました。
 清掃終了後は炊飯広場でバーベキューをし、一汗かいたあとの心地良い疲れを癒しました。参加された会員、夫人、河北ローターアクトクラブの皆様ご苦労様でした。


山形河北ロータリークラブ創立20周年記念式典に参加

 河北ロータリークラブの友好クラブである山形河北ロータリークラブの創立20周年記念式典に出席するため、5月28日(土)午前5時貸切バスでふれあい館を出発しました。途中バスの故障というアクシデントがありましたが、無事会場の「ザ・プラザシンフォニー」に到着。前日飛行機等で出発した会員と合流しました。午後2時から記念特別例会が行われ、当クラブから18名が参加。谷地八幡宮林重見名誉宮司による記念講演「最上川流域の紅花文化と雛」、懇親会が盛大に開催されました。その後両河北RCだけの懇親会が催され、大変楽しいひとときを過ごし、さらに懇親を深めました。翌日はようざんの米沢・上杉神社、蔵とラーメンの町喜多方、新潟の豪商・北方文化博物館を見学しながらバスの旅を満喫して帰りました。


本年度目標額 900,000円
当月収入額 33,500円
本年度累計額 753,500円
目標達成率
(前年度同月率)
83.67%
(86.32%)
 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー