河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ会報 No.1571 ■■■

第1571回例会
(2005.04.20)
早朝例会〜倶利迦羅不動寺〜
◇ソング 「我等の生業」
◇出席率 54.2% (出席13名・欠席13名)
◇会長挨拶
 みなさんおはようござます。先日かほく市市議会議員選挙がありまして、杉本さん当選おめでとうございました。
 この倶利迦羅不動寺での早朝例会も毎年恒例となっておりまして、早朝からたくさんのご出席ありがとうごさいました。この前から日本と中国の関係がいびつになりぎくしゃくしておりますのを大変危惧しています。原因はいろいろあろうかと思いますが、私の個人的な意見ですが、やった方はすぐ忘れるのだけれど、やられた方はなかなか忘れることができないというのが、全ての人間の感性なんだと思います。お互いが人の気持ち、他人の気持ちを汲んで行動すれば世の中うまくいくのではないかと思っています。そういう意味では『四つのテスト』というのは大変良い言葉であると思いますので、それを心に秘めながら行動して行きたいと思いますが、皆様はいかがでしょうか。

◇幹事報告
・4/24 河北南RC主催「2RCグラウンドゴルフ大会・懇親会」 
       午後1時集合 かほく市藤が丘グラウンドゴルフ場
       午後4時点鐘 まつや
     例会ですので、懇親会だけでも出席して下さい。
・4/27 休会(4/24に例会変更のため)
・5/ 4 休会(国民の休日のため)
・5/ 8 チャリティー茶会 ご協力お願い致します。
・ロータリーレート変更案内 5/1より 102円→108円
◇委員会報告
 [茶道同好会]
4/22(金)午後8時〜、ふれあい館にて練習を行いますので、ご出席お願い致します。

◇卓話「暮らしのなかの仏の教え」
  五十嵐 大?住職(倶利迦羅不動寺)

 
ニコニコボックスコーナー
今村
先週お休みしてすみません。
高橋
五十嵐住職、卓話ありがとうございました。
室田
早朝例会、さわやかに出席しました。
西
年一度の早朝例会、今年も出席することができました。感謝しています。
岡野
さわやかな早朝を迎えられて、感謝。
森功・桝田・山本・新江
五十嵐住職様、すばらしい法話ありがとうございます。
山口忠
久しぶりの早朝例会遅刻しました。杉本正一さん、山口博之亟さん、当選おめでとうございました。
杉本
当選御礼。ありがとうございました。
西田
みなさん、おはようございます。このほど石川県卓球連盟の副会長に就任することになりました。


 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー