河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ週報 第1555回例会 ■■■

第1555回例会
(2004.12.19)
 年忘れ家族例会開催
 午後6時よりホテルイン金沢に於いて、河北ローターアクトクラブ合同の年忘れ家族例会が行われた。例会では今村修会長の挨拶のあと、麝香会長エレクトより次期の理事および役員の発表と挨拶があった。
パーティーでは今村会長の乾杯のあと、ビンゴゲームやローターアクトクラブによるゲームの他、高橋幹事扮するサンタクロースによる子供たちへのプレゼント等楽しいイベントが続き、会場は終始笑顔と笑い声があふれた。


例会フラッシュ
◇ソング 「それでこそロータリー」
◇出席率  88.0% (出席22名・欠席4名)
◇会長挨拶
 今日は河北ロータリークラブの「年忘れ家族例会」を開催しましたところ、大変お忙しいにもかかわりませず多くの方にご参加いただきまして誠にありがとうございます。私度も半年過ぎまして、あと残り半年となりました。あと半年の間ご協力よろしくお願い致します。
 この一年間はどういう年だったのか私なりに考えてみましたが、やはり天変地変が多く起きた年だったと思います。経済状況も依然厳しい状態で大変難しい時代を迎えております。そういう意味で来年はどういう年になるのか、ぜひ飛躍の年になるよう頑張っていきたいと思います。ロータリークラブにも同じことが言えまして、今後ロータリーがどのようになっていくのか。奉仕活動をする団体はたくさんありますが、私どもロータリークラブは職業を通じて奉仕をする大変大きな命題でありまして、職業を通じていかに奉仕するかそれは各自各自の気持ちに任せているのですが、どのような奉仕をするのかということを考えながら過ごしてロータリー活動に参加いただけたらと思います。また、来年もよろしくお願い致します。
◇河北RAC 飯田託朗会長挨拶
 本日はお招きいただきありがとうございます。私達ローターアクトクラブは昨日の例会を持ちまして、上半期の例会を無事終了致しました。昨日は社会奉仕委員会のもと、かほく市にあります老人ホーム「一梅園」にて、サンタパーティーを開きました。そこで簡単なゲーム等をして入所者の方々とふれあい、おじいちゃん、おばあちゃん達が楽しそうにしているのを見て、改めて奉仕のすばらしさを学びました。河北ロータリークラブさんの多大なるご指導ご支援のお陰で私達ローターアクターはすばらしい経験をさせていただいております。今期が始まると同時に2名が退会するというハプニングがありましたが、新たに2名増え、現在14名で活動を行っております。平均年齢24歳という若いクラブではありすが、河北ローターアクトクラブの名に恥じぬよう弛まぬ努力でさらなる発展をめざしていきます。河北ロータリークラブの皆様、今後もご指導ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。本日はありがとうございます。
◇幹事報告
・年内の例会は本日で終りです。来年は1/5(水)「新年初例会」ですのでご参加をお願いします。

ニコニコボックスコーナー
河北RAC 飯田託朗君
本日はお招き頂きありがとうございます。今日は楽しみたいと思います。
今村
来年も宜しくお願いします。
高橋
親睦委員会の皆様、ご苦労様です。幹事半年終わりました。来年もよろしく。
室田・能田・森良
親睦委員会の皆様、ご苦労様です
麝香会長エレクト・表次期幹事
今年度四大奉仕委員長 西田・杉本・今枝・桝田 
次年度四大奉仕委員長 西・山本


本年度目標額 900,000円
当月収入額 140,000円
本年度累計額 495,500円
目標達成率
(前年度同月率)
55.00%
(54.80%)
 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー