河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ週報 第1549回例会 ■■■

第1549回例会
(2004.11.10)
例会フラッシュ
◇ソング 「君が代」・「奉仕の理想」
◇出席率  91.3% (出席21名・欠席5名)
◇本日のお客様
   北 民子 様[(有)キタツリ]
◇会長挨拶
 新潟県中越地震の被災者の方々にお見舞申し上げます。たいへんな被害で震度7というのはとてもすごい揺れだったのだと思います。あの日ロータリーの地区大会がありまして、募金が約25万円集ったそうで、たいへん感心しました。私どものクラブも理事会で話し合って寄付を差し上げたいと思っています。被災地へ行ってボランティアをする方もいらっしゃいますが、私どものようにそこへ行けない場合は少しばかりの浄財を差し上げるということをしたいと思います。自分のできる範囲内でボランティアと申しましょうか、社会奉仕、福祉ができればといいなと思っております。皆様のご協力よろしくお願いいたします。
◇在籍30年に達せられたロータリアン特別表彰贈呈
  室田 治郎右衛門 会員
  森 良 会員


◇お祝い品贈呈
(結婚祝)今村修、麝香敏信、西田孝伸、森良、山本順次
◇幹事報告

・役員理事会案内(例会終了後、集会室)
・地区大会礼状が届いています。
・地区大会における新潟中越地震募金決算報告
・ガバナー月信11号、前年度8号が卓上にあります。
・2005年4月30日 RI会長主催祝賀会議の案内
 
◇卓話「加賀毛鉤りの流れ」
 
 北 民子 様[(有)キタツリ]
 

ニコニコボックスコーナー
今村
結婚記念日のお祝いありがとうございます。北民子様、卓話ありがとうございました。
高橋
室田会員、森会員、在籍30年表彰おめでとうございます。北民子様、卓話ありがとうございました。
麝香
室田会員、森会員、在籍30年表彰おめでとうございます。北民子様、卓話ありがとうございました。
結婚祝ありがとうございます。
室田
在籍30年の感謝状を戴きありがとう。
昨日ゴルフコンペに前半にパープレー(36)で上がりました。トータル(76)でベストグロスでした。
森良
ロータリー30年の表彰を受け感激です。ありがとうございます。結婚祝をいただきありがとうございます。
北様卓話ありがとうございます。
西田
結婚祝ありがとうごさいました。29周年です。
山本
北民子様、卓話どうもありがとうございました。
結婚祝ありがとうございました。何とか無事に18年が過ぎました。
杉本
北様、卓話ありがとうございました。

 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー