河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ週報 第1548回例会 ■■■

第1548回例会
(2004.10.27)
 永年勤続優良従業員表彰

 例会場において3名の方々を招き、例年どおり職業奉仕月間に呼応し表彰を行った。受賞された方は以下のとおり。
 ○ 永年勤続優良従業員
    多田 健一氏  株式会社表組    勤続27年
    (かほく市)     建築部のリーダーとして若手社員の指導にあたっている。

    中井 明美氏  今村会計事務所  勤続19年
    (かほく市)     成績が優秀で他の従業員の模範となる勤務内容である。

 ○ 優良従業員
田中 利彦氏 精研工業株式会社
(金沢市) 当社の粒体搬送機における固有の設計・ノウハウをマスターし、現在は新規開発まで含めてのチーフとして貢献が大である。

◇謝辞
 多田健一氏
 本日は栄誉ある表彰をいただきまして誠にありがとうございます。受賞者を代表いたしまして、一言お礼の言葉を述べさせていただきます。振り返ってみますと卒業して以来この仕事に就きましてかれこれ30年近くなります。日々仕事を全うすることが社会的貢献に繋がるという思いで仕事をさせていただきました。それが本日のようなすばらしい表彰に結びついたと心から喜んでおります。本当にありがとうございます。今後はこれを励みにより一層職務に頑張っていきたいと思いますので、今後ともご指導ご鞭撻を賜わりますことをお願いするとともに、河北ロータリークラブ様のますますの発展をご祈念いたしまして、簡単ではございますがお礼の言葉とさせていただきます。ありがとうございました。

例会フラッシュ
◇ソング 「我等の生業」
◇出席率  83.3% (出席20名・欠席6名)
◇本日のお客様
・加藤 幽香様(ボーイスカウトかほく第1団)
◇会長挨拶
 社会に貢献するいい仕事をするのがロータリークラブの皆様方が心掛けていただきたいテーマじゃかないかと思っています。今月は職業奉仕月間です。今後ともいい仕事をするということを肝に銘じていきたいと思います。
◇ボーイスカウトかほく第1団へ賛助金贈呈
◇前会長・幹事へ記念品贈呈
◇お祝い品贈呈
 
(ご長男結婚祝) 西 茂会員
◇幹事報告
・10/23、24 地区大会に参加してきました。
・来週11/3は休会(祝日のため)です。
・役員理事会案内 11/10 例会終了後 集会室
・「ロータリー100周年記念切手」発行の案内
・野々市RC例会変更案内
・新潟・福井災害義援金決算報告
・河北RACよりおみやげのお菓子をいただきました。(10/10飯田RAC訪問)
◇委員会報告
[茶道同好会]10/31にかほく市文化祭のお茶会がふれあい館であります。
◇地区大会参加の感想
  新江 克之会員
  高井 篤志会員
  吉田 直司会員
ニコニコボックスコーナー
加藤幽香様
本日はボーイスカウトに賛助会費をいただきどうもありがとうございました。
今村
本日、表彰された皆様永年ご苦労様でした。また、私の事務所から受賞され、ありがとうございます。
高橋
永年勤続優良従業員の方、本日はおめでとうございます。前会長・幹事、記念品遅くなりました。
能田
従業員が表彰されました。ありがとうございます。

今回は当社社員・多田健一に対する勤続表彰ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
寺嶋・森良・竃
職業奉仕月間で本日表彰された皆様、おめでとうございます。これからも各職場で頑張っていただきますように。
新江
永年勤続優良従業員、優良従業員の皆様、表彰おめでとうございます。ボーイスカウトかほく第1団加藤様ますます頑張って下さい。
西
長男健一の結婚祝ありがとうございます。両名共にRACで知り合い、今日に至りました。
山口忠・西田

記念品ありがとうございました。
室田
家内共々熊野三山へ参拝に参加しました。
西
先日西谷会員、杉本会員と共に志賀RC会員の日高明正氏の会社を訪問し、元気のでる話を聞く機会がありました。また、中島町でのダチョーの飼育場も見学することができました。将来、中島産の肉が市場にでる日も近いようです。
森功
20日の早朝例会寝坊して無断欠席してしまいました。申し訳ありません。
今枝
早朝例会無断欠席しました。
山口博
永年勤続優良従業員の皆様、表彰おめでとうございます。欠席が続きすみませんでした。

本年度目標額 900,000円
当月収入額 66,000円
本年度累計額 324,500円
目標達成率
(前年度同月率)
36.06%
(26.00%)
 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー