河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ週報 第1544回例会 ■■■

第1544回例会
(2004.09.29)
 観月会開催
 午後6時から北陸グリーンヒルゴルフで、山形河北ロータリークラブ、会員夫人を含め総勢27名が参加して、観月会が開催されました。あいにくの天候で、「月」は観えなかったものの、ゴルフコンペ表彰式や親睦委員会による「ビンゴ大会」「俳句大会」など楽しいゲームが行われ、時の経つのを忘れて親睦を深めました。

◇ゴルフコンペ成績発表(6名参加)
・第1位 山本 順次さん
・準優勝 杉本 正一さん
・第3位 桶谷 八郎さん
・BB賞 西谷 優さん
・ニアピン賞 山本 順次さん、西谷 優さん



◇俳句大会
・一億人の人に一億母あれど 我がまさる母はなし(和田光雄:山形河北RC)
・月見酒 いくら飲んでも おいしいね(兼子昭平:山形河北RC)
・名月に あえた気持ちで くみかわす(桶谷紋子)
・ともどもに 月はなけれど 楽しきや(森功)
・闇夜でも 友交深むる 月見かな(糺地哲)

例会フラッシュ
◇ソング 「それでこそロータリー」
◇出席率  79.2% (出席17名・欠席9名)
◇本日のお客様
・兼子 昭平様(山形 河北RC)
・和田 辰雄様(   〃     )
・林  保彦様(   〃     )
・和田 光雄様(   〃     )
・佐藤 秀男様(   〃     )
・桶谷 紋子様(会員夫人)
・糺地 玲子様(  〃   )
・西 千鶴子様(  〃   )
・高橋 則子様(  〃   )
◇会長挨拶
 本日、夜間例会で開催しましたところ、たくさんの皆様お集まりいただきありがとうございました。仲秋の名月でしたが、あいにくの雨に見舞われ観ることができませんが、時間の許す限りご歓談していただきたいと思います。山形河北ロータリークラブの皆様ご出席ありがとうございます。この場に花を添えていただき、またおみやげもたくさん頂戴しありがとうございました。この場をお借りしお礼申し上げます。


◇山形河北RC 兼子友好委員長挨拶
 こんばんわ。阿部会長が来る予定でしたが、急用で来られないということで、皆様方によろしくということでした。今日は楽しい夜の例会のところをメンバーが押しかけて参りまして恐縮しております。今日お伺いしたのは、私ども山形河北ロータリークラブが今年で20周年を迎えるということで、皆様方のご指導ご協力の賜物と感謝しているところです。来年の5月28日(土)に20周年記念式典を挙行する予定ですのて゜、奥様同伴でたくさんのご出席をいただきますようご案内方々参りました。今日は時間の許す限り友好を深めていきたいと思っておりますので、最後までよろしくお願いします。


◇幹事報告
・来週は企業訪問です。航空自衛隊小松基地見学で、ふれあい館午前11時出発です。

ニコニコボックスコーナー
山形 河北RC様・和田辰雄様
観月会に際して
桶谷紋子様
今日は月の宴に参加させていただきます。
糺地玲子様
今日はあいにくの雨でゴルフの方達にはご苦労様でした。私の生まれた地区です。良い所でしょう。
西千鶴子様
山形河北RCの皆様ようこそおいで下さいました。20周年記念例会が盛大に行われますようお祈り致します。
高橋則子様
雨の中、ゴルフのスコアで元取る程打ちました。楽しかったです。ありがとうございました。
今村・高橋・山口忠・西田・杉本・西・森功・寺嶋・森良・桝田・桶谷・糺地・竃・今枝・山本・
西谷・吉田

山形河北RCの皆様、遠方よりようこそおいで下さいました。
桶谷
ゴルフで3位に入賞しました。
山本
お蔭様でゴルフコンペで優勝できました。この悪天候の中で78回は本人が一番驚いています。
和田光雄様・兼子昭平様・桶谷紋子様・森功・糺地
俳句に入選して。
山口忠(親睦委員長)
皆様ご協力ありがとうございました。


本年度目標額 900,000円
当月収入額 97,500円
本年度累計額 258,500円
目標達成率
(前年度同月率)
28.72%
(20.78%)
 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー