河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ週報 第1533回例会 ■■■

第1533回例会
(2004.07.14)
例会フラッシュ
◇ソング 「奉仕の理想」
◇四つのテスト
◇出席率  84.0% (出席21名・欠席5名)
◇本日のお客様
・石森 良洋様(金沢香林坊RC会長)
・窪田 正宏様(金沢香林坊RC幹事)
◇山口直前会長挨拶
 本日は会長が所用のため欠席していますので、代わりに挨拶させていただきます。
新盆に入りましたが、毎日うっとうしい日が続いております。皆様も体調に充分お気をつけて下さい。先日の4RC合同親睦会の時に金沢香林坊RCさんと兄弟クラブ締結証書の交換をしました。今年度も4RC合同親睦会の開催の折には、多くの参加をお願いしたいと思います。

◇金沢香林坊RC石森会長ご挨拶
 過日の4RC合同親睦会では、窪田幹事共々大変楽しい地引き網をさせていただきました。
2月23日には石川県立音楽堂で開催されます「ロータリー百周年を祝う会」のホストをおおせつかりました。河北RCには子ホストとしてのご協力を賜わりたく、お願い申し上げます。
今年度のテーマを「ロータリーを活かそう」としました。ロータリーをお互いに活かし合いながら、自分のため、みんなのため、真実かどうかを確認しながら前へ進んで参りたいと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。
河北RAC飯田会長ご挨拶
 今期、会長を務めさせていただきます飯田です。今期のテーマは楽しく意味のある活動にしようということから「ニコニコアクト」にしました。ポール・ハリスの言葉に「笑顔は友情を表すバッジ・印です。あなたの中に多くの笑顔が隠れています。笑顔を閉じ込めておくのではなく、しかるべき時にしかるべき場所でそれを解き放って下さい。そうすれば魔法が永遠に続くことでしょう。」とありますように、いつもニコニコ楽しくアクト活動をしようと思います。そうすることにより会員増強に繋がることと思います。今期もご指導ご支援よろしくお願い致します。
◇幹事報告

[役員理事会報告]
・年度末例会決算報告の件
・4RC・RAC合同親睦会決算報告の件
・2003〜04年度会計決算報告の件
・第10回ベルギー短期交換学生受入の件
・河北RCホームページ更新の件
・ガバナー補佐訪問(8/18)の件
・河北RACサマーキャンプ(7/31)の件
・かほくまつりテナント出店の件
・8月のプログラム
8/ 4 クラブフォーラム
8/11 卓話 金津五雄氏
8/18 ガバナー補佐訪問
8/25 卓話 宮越朱見子氏
[その他]
・ ガバナー事務所より「会員IT化アンケート」の依頼 7/23までに事務局まで提出
・氷見RC例会時間変更案内
第3木曜日 午後6時30分点鐘
・スペシャルオリンピックス日本「500万人トーチラン(聖火リレー)石川大会協賛礼状
・山形河北RCより会報、高岡西RC、上市RCより活動計画書
・2005〜06年度派遣交換学生募集案内
・来週のプログラムは「決算報告・予算説明」
 お客様は金沢南RC 三好会長、津田幹事
・河北RACより長野のおみやげ(そば粉餅)をいただきましたので、お召し上がり下さい。
◇河北RC新ホームページ説明
◇各委員長活動方針発表
 会員選考・職業分類、会員増強、クラブ奉仕

ニコニコボックスコーナー
金沢香林坊RC 石森会長・窪田幹事
今村会長、高橋幹事、河北RCの皆様、一年間よろしくお願いします。
山口忠・高橋・麝香・杉本
金沢香林坊RC 石森会長、窪田幹事 表敬訪問ご苦労様です。今後ともよろしくお願いします。
森良
金沢香林坊RC 会長・幹事様、表敬訪問ご苦労様です。今年度、出席・ニコニコ委員会よろしくお願いします。
山本
金沢香林坊RC 会長・幹事様、表敬訪問ご苦労様です。先週は年度始めから欠席しご迷惑をおかけしました。
西 
高松レストハウスの総会のため遅刻してしまいました。
 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー