河北ロータリークラブ・トップページへ
河北ロータリークラブ・トップページへ
クラブ概要 役員理事紹介 メンバー紹介 年間行事 クラブ会報 主な活動報告 卓話 リンク集
 
■■■ 河北ロータリークラブ週報 第1532回例会 ■■■

第1532回例会
(2004.07.07)
例会フラッシュ
◇ソング 「君が代」・「奉仕の理想」
◇四つのテスト
◇出席率  80.0% (出席20名・欠席6名)
◇本日のお客様
・飯田 道昭様(河北南RC会長)
・木村  誠様(河北南RC幹事)
・飯田 託朗君(河北RAC会長)
◇会長挨拶
 本日は私と高橋幹事の新しいロータリークラブの32期目の年度の幕開けです。1年間ご協力の程お願い申し上げます。クラブの現状はいうまでもなく、会員増強に力を入れていきたいと思います。時代は変革の時代であり、いかに変革をするか、私達自身もそうですが、クラブ自体も変革していかなけばならない。去年やっていたことをそのままやるのではなく、どんどんいいことを取り入れていきます。若干クラブの中も見直ししてまず、30名の会員にするべく、努力していきたいと思いますので、1年間よろしくお願い致します。
◇河北南RC飯田会長ご挨拶
 河北南RCの第8代目会長の飯田です。誠心誠意努力して参ります。会員増強に力を入れ、30名以上の会員にして、活力あるクラブを目指します。ご指導・ご鞭撻を賜わりますようお願い申し上げます。河北RCの益々のご発展を祈念して挨拶と致します。
河北RAC飯田会長ご挨拶
 今期、会長を務めさせていただきます飯田です。今期のテーマは楽しく意味のある活動にしようということから「ニコニコアクト」にしました。ポール・ハリスの言葉に「笑顔は友情を表すバッジ・印です。あなたの中に多くの笑顔が隠れています。笑顔を閉じ込めておくのではなく、しかるべき時にしかるべき場所でそれを解き放って下さい。そうすれば魔法が永遠に続くことでしょう。」とありますように、いつもニコニコ楽しくアクト活動をしようと思います。そうすることにより会員増強に繋がることと思います。今期もご指導ご支援よろしくお願い致します。
◇お祝い品贈呈

(誕生祝)  能田、桝田、今村、山口(博)
◇幹事報告

・河北南、金沢南、金沢香林坊、山形河北RCより祝電が届いています。
・役員理事会案内(例会終了後 集会室)
・訃報 湯尻清一郎パストガバナー逝去
・来週のプログラムは「各委員長活動方針発表」
お客様は金沢香林坊RCの石森会長、窪田幹事
・7/31(土) 河北RACサマーキャンプ案内   点鐘19:30 白尾「友楽荘」
・かほく市教育委員会よりチャリティー茶会寄付の礼状
ニコニコボックスコーナー
河北南RC 飯田会長・木村幹事
今村・高橋年度の益々の盛況をお祈り申し上げます。
河北RAC 飯田会長
今期ローターアクトクラブ会長に就任致しました。よろしくお願い致します。
今村
本年度よろしくお願い致します。河北南R  C飯田会長、木村幹事訪問ありがとうございます。RACの飯田会長頑張って下さい。誕生祝ありがとうございました。
高橋
1年間よろしくお願いします。
山口忠・西田・寺嶋・森功・杉本・表・高井篤・新江
河北南RC飯田会長、木村幹事、河北RACの飯田会長、表敬訪問ご苦労様です。
今村会長、高橋幹事1年間お世話になります。
能田・桝田・山口博
誕生祝ありがとうございました。
森良
今年1年間、出席・ニコニコ委員会よろしくお願いします。
 

HOME河北ロータリークラブ会報バックナンバー